FC2ブログ

金子耕弐のファミリー・トーク

金子耕弐の何でもブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月11(月)の番組の補足です!

昨日(4/10)から、ホームページが完全リニューアルして、今までよりも格段に盛りだくさんになりました!

ボイスメッセージもお届けすることになりましたので、ブログの方は影が薄くなりそうですが、こちらはこちらでしか伝えられない情報が載せられたらいいなと思っている次第です。

ところで、このブログを書いている今日4月11日のファミリートークでは、私が函館で親しくなったリスナーのご夫妻の心温まるエピソードをご紹介させていただきました。聞きそびれてしまった方は、来週の番組アーカイブでお聞きいただきたいと思いますが、その後、エピソードの中で出て来た3足セットの可愛い靴下の画像を、ご本人に無理を言って写メで送っていただきましたので、皆さんにもお見せしたいと思います。
なお、来週のアーカイブまで待てないというせっかちな方のために、一応番組の原稿も以下にアップしましたので、どうぞお読みください。
20160411185841c95.jpeg

今日は、世のご主人たちにぜひ聞いていただきたい話です。誰だって自分の妻が、いつも優しい態度で接してくれたらいいなと思っているでしょう。それな願いを叶えてくれる魔法のような方法があったら知りたいと思われますか?

お元気ですか?金子耕弐です。

先日、函館にお住いのリスナーの女性から電話をいただきました。この方は、函館での講演会に何度もおいでになった方なんですが、息せき切ってこう話されました。
「金子さん、聞いてください!主人のことですごく嬉しいことがあったんです!」「何があったんですか?」と言うと、「いつもは、私のこと何も考えてないんじゃないかと思えるような主人なんですけど、ホワイトデーにちゃんとプレゼントを用意してくれてたんです。開けてみたら、可愛い靴下が3足入ってました。それだけでも、嬉しかったんですけど、今回は特別だったんです!私が『どうして靴下にしてくれたの?』って尋ねたら、『だって君の靴下、穴が開いてるのがあったから』って、そんなことまで気づいてくれてたんですよ。もう、私、感激しちゃいました!よく見たら、3足セットで1000円プラス消費税の値札が付いたままで、やっぱり主人らしいなとは思ったんですけど、そんなことはいいんです。私、いつも主人に文句ばかり言ってて、申し訳なかったなと反省させられちゃいました・・・」ということでした。私が、「それは良かったですね!それじゃその靴下、もったいなくて、なかなか足になんか履けないでしょう!手に履きますか?」と冗談を言うと、彼女は真面目な声で「ええ、私、大切なお出かけの時にだけ、その靴下履くことにします」とおっしゃいました。
さて、ご主人たち、いかがですか?
こんな些細なことで、殺伐とした夫婦関係が豊かに変えられる可能性があるんです。一般に日本の男性は、愛情表現が苦手だと言われますが、別に歯の浮くような愛の言葉を口にしなくてもいいんです。それよりも、いつも感謝し大切に思っていることを、ちょっとした行動で伝えることができるんです。

金子耕弐でした。
  1. 2016/04/11(月) 19:05:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

ホームページがリニューアル!

NPO法人ファミリートークネットワークも来週には登記される手筈となりました!!ホームページのリニューアルも何とか間に合いました!金子先生の新着ボイスが目玉です!みなさんどうぞご覧ください!!
  1. 2016/04/11(月) 20:21:12 |
  2. URL |
  3. 毛利光孝 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanekokoji.blog33.fc2.com/tb.php/265-81c3dfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。