金子耕弐のファミリー・トーク

金子耕弐の何でもブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大ニュースです❗️❗️❗️

4月になりまして、すっかり暖かくなりました。僕が住む神奈川では桜が満開です。

さて、大ニュースです!!! ファミリー・トークが全国で聞けるようになりました!
ラジオ放送をインターネットで配信するラジコ(radico)というサービスがあることは多くのラジオファンの知るところでしたが、
これまでは放送エリアとラジコの聴取エリアは同一とされていました。つまり、北海道の人が北海道放送ラジオ(HBCラジオ)を聞くことができても、神奈川に住む僕は聴取できませんでした。ところが、4月1日からはどこに住んでいても日本中のラジオ局の番組を聞くことが可能になったのです!!!

このサービスを受けるには月額350円の聴取料がかかりますが、パソコンかスマホがあれば全国どこの局の番組も聞き放題という嬉しい内容です。(ただしラジコに加盟しているラジオ局に限りますが・・・)

これにより、今日から僕も北海道放送と東北放送で流れている自分の番組をリアルタイムで聞いて、リスナーとしての気分を味わうことができるようになりました。

ラジコのおかげで自分のふるさとのラジオ局の番組をどこにいても聞くことが可能になったため、例えば北海道放送の放送エリアが全国に拡大したとも言えるわけです。今後はラジオ番組に対するレスポンスが全国から寄せられることでしょう。

今回、ひとつ残念なことは僕の番組が流れているラジオ沖縄やいくつかのFM局がまだラジコに加盟していないらしく、聴取が出来ないということです。でも、きっと近い将来はラジコで聞ける日が来ると信じています。

ということで、ぜひラジコで番組をお聞きください(^O^)/
  1. 2014/04/02(水) 13:03:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanekokoji.blog33.fc2.com/tb.php/222-56cb7eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。